9月17日から・・・・③

この記事は約2分で読めます。

前回の記事でお伝えの通り、コロナ4日目で病院を受診しました。駐車場で待っていると、検査キットを持った看護師さんが来られました。検査の結果、コロナは陰性、インフルエンザも陰性でした。

 

でも熱は39.3度ある数日前からのコロナの時は8度台後半ぐらいが最高だったけど、今の熱はそれよりも体がきつい。頭が重く体中がボワーンとして不快です。

 

その後、車で待っていると「院内に来てください」と呼ばれました。トボトボ、ヨタヨタと駐車場を歩いて院内に入り、イスに座って待っていると、先生のいる部屋に通されました。

先生から、「う~ん。あなた、普段、熱が下がりにくいとかあるの?そんなことはないでしょ?」とか色々と質問を受けました。「ハイ・・・・ハイ・・・・」と覇気のない返事を繰り返しました。

 

そして、「わかりました。では血を採らせてください。その結果を見て、どのような薬を出すか考えます」と言われました。すぐに採血してもらい、結果は特に問題なしでした。

 

じゃあ、この熱は何だろう?と疑問がぬぐえませんが、先生の、「まあ大丈夫でしょう。熱もそのうち下がりますよ」という言葉で、そんなものかなと思いました。

 

受付で会計を済ませ、処方箋を近くの薬局に持って行き、薬をもらいました。前回もらった薬とあまり変わっていませんが、「漢方薬」が追加になってました。「おそらくコロナは治ったんだろうな」と思いました。「では、この高熱は何だ?」と疑問が生じますが、高熱の頭で考えても、よく分からないし、「そのうち熱は下がるだろう」と思いつつ帰宅しました。

 

その後、5日ぐらい経過して、ようやく39.3度の熱が、解熱剤無しで6度台まで下がりました。コロナで5日間、原因不明の高熱が5日間、合計で10日間、体調が本当に悪かったです。

 

原因不明の高熱が下がったあとも、味覚の異常がしばらく続きました。「味がしない」のではなく、「何を食べても塩気を強く感じる(しょっぱく感じる)」という味覚異常が2週間ぐらい続きました。今現在は正常に戻ってます。

 

その他、やはり「頭が働かない感じ」や、「体が疲れやすい」が熱が下がったのちも2週間ほどはありました。

 

今現在は完全復調と言っていいでしょう。この記事をブログに載せ始めた直後より、受講者さまから「コロナの中、よく仕事してましたね!」という声を多数いただきました。いろいろとお騒がせしました。ありがとうございました。

error: